--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.03.19 20:12|TRAVEL
何年かぶりにマザー牧場へ小旅行。
ほんとはビタミンをとりにイチゴ狩りに行くつもりで出かけたはずが
あんまり気候が良かったかので
気まぐれでマザー牧場に変更!
火曜日は定休だったけどイチゴ狩りもやってるそうです。
春のマザー牧場は菜の花がいっぱいでした!

房総の山々が‥のどかな里山。ゆったりできます。
この季節はかわいいひつじのベイビーと写真が撮れるにょよー❤️❤️❤️
2015.01.01 17:56|国内
ブログ再開~~!
というのも久しぶりに旅行に行って来たのデスよ。
8月に富士山氷穴と桃がりのツアーに!
そしてアップしたのは1月、ウソでっしょー‼️バカバカ!
でもやっぱり旅行は楽しかった!またガンバって旅行行くよ~^_^

今回のメンバーは、Sファミリーと私。
Sさんの末っ子のTくんは小学生にしてイケメンくんです。普段は妖怪ウォッチに夢中の普通の小学生だけど車に乗る時、ドアを開けてどうぞと言ったりするので度肝を抜かれマス。大人になるのがこんなに楽しみな小学生男子はみたことが
ありません。

Sファミリー(お父さんはお留守番だそう)



正直、氷穴の写真見てたら凍えそうですが、、、行った時は夏でしたのでとっても涼しくて気持ち良かったよ。


歩きやすいけど本当に洞窟的な場所もあったりして探検家気分だから子どもの夏休みに良いです。



さて桃狩り。普段は果物屋さんで買ったりするだけの桃が、木からダイレクトにもいで食べられるなんて!ステキ!
夢のようですわ!
もぎたての桃はすっごく香りが良いんです!(^○^)激安バスツアーなのに
もぎたての桃食べ放題でしかも二個土産が付きました!やった!





ひとつ残念なのは天候が悪く富士山が
イマイチでしたの。o(`ω´ )o
五合目の神社で拝んで、お土産買って帰りました。


しかしこんなに安いツアーなのに
我々は座ってるだけでいろんな場所に連れて行ってもらえて幸せな1日でした~。



2012.08.19 13:09|ひとりごと
毎日暑いですね。
ハニーはこの間、貝殻でモビールを手作りしました。
海岸で拾った貝殻とシーグラスだからタダですよ( ´ ▽ ` )ノ

行ったのは千葉の内房保田の海。掃除したのか思ったより貝殻落ちてなかったけど近くの海岸もまわって集めました(^_^;)



一緒に作った友達はアート好きなので以前から集めてた貝殻たち。おしゃれ。

拾う貝殻のオススメは初めから穴があいててテグスが通しやすいもの。
貝殻に穴をあけたりテグスを結びつけたりするのは超難儀(>_<)
ハニーはボンドガンとか使ってバンバンくっつけて行きましたよ。(友達にかなり手伝ってもらいましたが(^^;;)
流木はキレイなのは探すのたいへんだから自宅の庭か公園から持って行くかアクリル絵具かなにかで色を塗るとよいかもですよ。

麻縄とか使ってもナチュラルな仕上がりでくくり易い。

海岸ではかなり暑かった(~_~;)熱中症注意
休憩は頻繁にね(^^)水分補給も。

保田漁協にある「ばんや」で昼食。
ここはテレビにも出るお食事処ですね。注文したアジフライは4つもあってフッカフカ、最高ですよo(^▽^)o
私はアジフライが大好きなので何処てもあればアジフライ。評価はまかせて( ̄^ ̄)ゞ

友達はイカかき揚げ丼。尋常でない量Σ(゚д゚lll)しかしお持ち帰りも出来るから安心ですよ。でもハニーはしませんでした。なぜならペロリとたべちゃいました( ´ ▽ ` )ノはふぁ。

入る時たくさんお客が待っていて「うぎゃあ(>_<)」と思ったけど奥の方にもテーブルがあって以外とすぐに席に通されたよ♪(´ε` )

今日も満腹シアワセやー♪( ´▽`)

余った貝殻でフォトスタンドやペーパーウエイトも作ったよ(o^^o)v
2012.02.26 22:36|海外/台湾台北
さて月下老人さまへのお参りですが
廟の中には月下老人さまの他にも「無事息災」「金運上昇」などの
神様がいらっしゃって全員にお願いしていきます。
そのときに
◯住所◯氏名◯生年月日
◯具体的にこんな人と一緒になりたいなどの願い事
を心の中で念じます。
じゅ、住所、しめいって・・・・ (*´ェ`*)ふしぎー。

何人もの神様たちにそれぞれ念じます。

↓お線香と金紙をはじめにもらいます。
taiwan054.jpg

↓最後に炉の煙の上でもらったお守りをぐるぐるまわします。お菓子もいただきます。
taiwan051.jpg
以上。
(すみません添乗員さんにガイドしてもらってたのと念じるのに必死だったので順序が思い出せまへん(^▽^;)

*本日のおすすめリンク*
お参りのやり方が詳しくかいてます。
台北ナビ
台湾のことやおいしい食事の記事があるきれい系のサイトです

「霞海城隍廟」は迪化街にあります。
廟のまわりには屋台の他、カラスミや漢方薬などをあつかったお店がたくさん。
taiwan056.jpg

ちょうど台湾は旧正月だったのでお正月でつかうお供え物や飾りが売ってました。
taiwan057.jpg

taiwan058.jpg

そういえば以前にNHKだったのかな〜
奥手でなかなか好きな子が出来ないという女学生が
彼氏つくりたい時どうしたら良いかという特集していた。
その女の子の友達は女子ばかりなのだけれど、その女子友の中に男の子の友達が多い子がいたら
その友達の男子とも積極的に仲良くなっちゃいましょうという。
さらにその男子の友達にはきっと男子友がいっぱい鈴なりにつながってるだろうから
どんどんたぐりよせていけばその中には理想の男の子が現れるだろうという。
まずは数がいないとタイプがあらわれにくいよという・・・・
「赤い糸」のような「わらしべ長者」のような話でした。
まーそりゃーそーなんでしょうが
意識してネットワークをつかいましょうという
SNSの解説だったんでしょうかね〜。

続く
関連記事

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行

2012.02.24 20:04|海外/台湾台北
関東の人やTVでは地震の対応策の話題でもちきりですが
本日の私のブログネタは台湾旅行です。ヾ(´ー`)ノ↓

台湾旅行の2日目の午前中は、霞海城隍廟に行きました。(^。^)
霞海城隍廟は有名な恋愛成就のパワースポット

ここに訪れるたくさんの人達が良縁に恵まれ、何千組ものカップルが誕生したそうなよ。(*^◯^*)

taiwan_120224_2.jpg

祀られているのは恋愛の神様、月下老人さまです。

台湾のお参りは
ちょっと複雑で儀式っぽいところが女性には楽しいと思いますよ。

金紙売り場でお供え用の金紙と線香を買います。

taiwan052.jpg

儀式の最後にお守り(赤い糸)がもらえます。
その「赤い糸」とはいわゆる日本でも聞く有名なアレです。
そうです。
月下老人さまはその物語の元になってるのです。元祖です。
知らなかった。

赤い糸の着いたお守りはお財布に入れて肌身離さずいると
願いが叶うといわれてます。(ゲット〜!\(^o^)/)


Honeyのサイフの中はお札よりお守り系のアイテムで大混雑!
左の赤いのが月下老人のお守りです。

taiwan_120224.jpg

ときに
空港であからさまにバッグに装着して歩いていたが
誰からもナンパされず‥ヽ( ̄д ̄;)ノ
(女性しか知らないか〜。)


*本日のオススメリンク*
月下老人物語

Wiki(^_^;)

続く
関連記事

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*カテゴリ

*New

*新しいお便り

*Profile

Honey

Author:Honey
ようこそ。お待ちしていました。
このブログは管理人Honeyの
大好きなものたちをテーマにしつつ
みなさんに楽しんでもらえる。。。
そんなこんなが目標です。

*ブロとも募集中

この人とブロともになる

*本日のおすすめリンク集

ようこそ!

*最新トラックバック

地震速報や地震予知(^▽^;)

ネコさん

*RSSリンクの表示

